毛髪チェック

毛髪チェック

Check1

□外食、インスタント食品を取ることが多い □タバコを習慣的に吸う □毎日の睡眠時間が4時間以下である □髪を頻繁に染めたり、縮毛パーマをかけている □頭皮がかゆい、または脂っぽい

□個×3点

Check2

□食事の時間が不規則 □野菜不足を感じる □お酒は良く飲むほう □どちらかというと早食 □魚より肉派 □よく眠れないことが多い □デスクワークが多い □毎日、髪を洗わない □髪の毛が細くなった □髪にハリがなくなった □切れ毛が多い □運動不足を感じる

□個×1点

合計□点

イエスの数だけ 危険度が、、、

0点 薄毛リスクは低めです。現状維持に努めましょう。今後は加齢に伴う経年変化やホルモンバランスの崩れなどの薄毛のリスク要因は増加します。 毎日の生活習慣でリスクを軽減していきましょう。

1〜9点 生活習慣の見直しと薄毛予防対策をおすすめ。 まずは生活習慣といったところです。しかし、このままでは薄毛のリスクを大きくしてしまう事になります。Check1の項目にチェックが入っている場合、特に改善に取り組むことをおすすめします。45歳以上の方はさらに注意が必要です。

amis pro 薄毛予防コース推奨

10点〜19点 薄毛は徐々に進行中!早急な対策が必要かも。 すでに薄毛が進行しているかもしれません。 食事、睡眠など早急な生活改善と対策が必要です。栄養バランスや睡眠などすぐにできること から始めましょう。このまま放っておくと薄毛の危険度も高まるばかりです。

amis pro 発毛促進コース推奨

20点以上 薄毛のリスクはかなり高めかも! 見えないところでの頭皮のダメージも進行しているかもしれません。もしかしたら髪の毛の不安が現実となって、薄毛でお悩みかもしれません。

amis pro クリニカルコース推奨

簡単Checkシートどうでしたか?

悩んでも始まらない カウンセリング〜のアドバイスをさせて頂いています、是非。


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